『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/05/05

瑞牆

30日に瑞牆行ってきた。ちん先生に瑞牆を案内してもらいつつ、運転も見てもらうという目的の旅。7時に出発。

運転は4ヶ月ぶり

高速は空いてて快適だった

山道にてこずりながら10時くらいに着。まずは皇帝岩へ。


皇帝岩

なかなかでかくてかっこいい。適当に登ってアップ。「皇帝SD」の上部のマントル5Qをやったら落ちまくり。ちんも落ちてるのでほんとに悪いのを確認。本気出したら登れた。笠間のハングマンと同じくらいだった・・・。コンディションなのか。

ロイヤルポケットとかその右の4Qはさくさく登れた。Sちゃんもガバポッケにデットしてロイヤルポケットを登ってた。

マントル5Qを落ちまくったちん。上部はなんもなくて悪かった・・。

「ロイヤルポケット」5QのSちゃん




アップが終わってかぶったとこの初段やフリークエント・フライヤーズをやるけど敗退。瑞牆むずいー。しょうがないから一番高いとこのスラブをやる。まずは6級の「鏡」から・・・って悪い!上部fで起こす核心のムーブが怖い。びびりながら登った。その左の「剣」4Qも1回落ちたあと登った。剣のほうが楽なような・・・。「玉」2Qはまるで無理。

「剣」4Q。

次は阿修羅へ。

阿修羅
インドラ。すげーかっこいー


左から4段、2段、3段がある

阿修羅はきれいなクラックが1本走っててかっこいいー。しかし登れんかった・・・。来シーズンに期待だな~。あとは課題見学。インドラの面はやばいな。秋までにもっと花崗岩になれなくては。あとは阿修羅下のスラブとか登って終了。温泉に入って、談合坂でほうとう食って帰宅。やや渋滞したけどセーフ。

しかし、瑞牆はきびしい岩場だった。ホールドがすげー指にくる。ポケットもなんか1.5本指とか多かった。指が先に負けちゃう。いまのうちに鍛えないと。