『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2015/03/10

遠征日記@Fish and Bird、maboo

こんにちは!
なみすけです。
 
今度の週末にベースキャンプで行われるthe North Face Cup 2015の本戦
翌週の土曜日にはFish and Birdで行われるBLoC第4戦と
2週連続でコンペに出てきます!
 
それに向けて水曜日に東陽町のFish and Birdへ
日曜日の仕事終わりで武蔵村山のmabooへいってきました。
 
 
フィッシュにはTNFCの予選課題が残っていたので参加するカテゴリーの課題に挑戦してきました
結果10課題中9完登。
登れなかったのは苦手なハリボテを使う課題
どうやったらハリボテ持てるようになるかわかりません(;´Д`)
 
15時に行って21時過ぎまで、6時間ほぼぶっ通しで登っていました!
楽し過ぎた!!
その後数日間背中の筋肉痛が大変なことに…
 
 
 
日曜日は15時までジムの当番だったので終わってからバイクでマーブーへいってきました!
ジムへ入ったらカオリン(細野かおりさん)がいてびっくり(゚д゚)!
取材があったようであまり一緒には登れなかったのが残念でした
 
マーブーは課題のホールドしか付いていないジムで、
大きいホールドが多かったり、やったことの無い動きが必要になってきたりと、
とても勉強になるジムです
 
絶妙な5級で落ち
出来ない4級があったり
3級が半分も出来ず
2級は話にならず
まだまだ足りないことだらけです。
 
3時間で指皮が限界を迎え
体力的にはまだまだ登れるのに指先の痛みに負け終了
 
 
コンペまでは指の皮を回復させつつトレーニング!
とにかく楽しむことを目標に頑張ってきます!!!