『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2015/02/10

モンキーマジック活動見学

こんにちは!なみすけです。
 
武蔵境駅の南口にある図書館、武蔵野プレイスに行ってきました
武蔵野プレイスは図書館なのに地下二階になんとボルダリングスペースがあります!!
 
そこでモンキーマジックの活動があったので見学をさせていただきました。
モンキーマジックとは、フリークライミングを通して、視覚障害者をはじめとする人々の可能性を大きく広げることを目的として設立されたNPO法人です。HPはこちら
 
 
代表の小林さん(真ん中の方)、この日のニックネームは「ボスざる」でした(笑)
 
 
 
壁の下に秘密兵器を置いて練習
 
ホールドとホールドを繋ぐ紐を手掛かりに目標の課題に挑戦
 

プレイスの壁は横長の垂壁で、基本トラバース(横移動)のみでした。
身体を大きく使って登ったり、脚でバランスを取りながらの動きを意識したり、
少しづつステップアップできる内容になっていて、みなさん挑戦するたびに少しづつゴールに近づいていました!

突然伺ったのにもかかわらず、快く迎え入れていただきありがとうございました!