『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2014/10/26

なみすけの遠征日記。マーブー編

こんばんは!
なみすけです
 
金曜日休みだったので武蔵村山にあるマーブーに行ってきました!
 
 
今年の7月に行って以来2回目のマーブー
 
先日三鷹の常連組が出場したTHE NORTH FACE CUP 2015Maboo予選
 
その時の課題がいくつか残っていたので挑戦してきました
 
 
FUN課題の垂壁赤5級から始めたら
 
1本目で出鼻をくじかれました
 
全然出来ない(T_T)
 
5級じゃないムーブで無理やり完登
 
マーブーには課題の設定ムーブが見れるiPadがあり
それで確認したところ…
 
カンテ使う課題でしたorz
 
オブザベ能力無さ過ぎ(泣)
 
 
その後もスラブと左の壁にある赤ホールド4級(WD3)でスリップ落ち


心折れたまま垂壁の黄色いボテ使う3級でビビリまくり


TNFCでツネさんが落としたという紫のドーナツみたいなホールド使う課題(D4)で指を痛めて敗退

テーピングでなんとかなりそうっだったので続行


指の負担の少ないスラブ緑2級(D3)

少しずつムーブを解決していき

最後の足上げにビビりながらも何度もトライしてギリギリの完登(;´д`)

怖かったーーー


やっと調子が上がったような、そうでもないような


傾斜壁で2撃した3級を常連のお姉さんが見ていてくれて

「いまのクロスムーブカッコ良かったですね」

って褒められた(ノ´∀`*)

んで、腕の擦り傷見て

「怪我し過ぎじゃない?」

って、

この時点で指にテーピング、手首と腕に出血、擦り傷

カッコ悪いorz


最後は1級バラしたり、2級触ったり

6,7級で流して終了



BLoCまであと3週間

このままではダメだなと

来月はじめにコンペ会場のロッククラフト川越に行ってこようと思います