『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/04/06

第三回ヨガ

だいぶ遅くなっちゃいましたが、前回の報告です。
今回も満員でした。ありがとうございます。今回は3人が初ヨガ。
先生は毎度おなじみ山口つぐみ先生です。ありがとうございました!


青木ちゃん(手前で傾いてる)が苦手な片足立ち


前回仕事でこれなかったきのぴー(一番固そうな人)が復活!


抜群の安定感がある、トムさんとミサトちゃん


ミサトちゃんは初参加ながらなんでもうまくて、先生に誉められていた!


最期につぐみ先生と雑談。
左にいるのは今回MVP級の活躍だったパクちゃん。


今回のヨガで僕の肩と前屈が固すぎることがよくわかりました・・・。他の部分はだいぶ改善されてきたようです。終わったあとつぐみ先生に何個かほぐすポーズを教えてもらったので毎日やってます。つぐみ先生ありがとうございました。

なんか最近思うのは、固さや凝りがない状態で登るとグレードが1個くらい変わりますね。筋肉がつきやすくて体重が重い人は、筋肉の状態が登りに強く影響するみたいです。だから僕なんかへたに登るよりもストレッチしてたほうが、強くなりそう。ほんとに。

というわけで毎日2時間くらいほぐすようになりました。次のヨガが楽しみです。

次回は4月28日(土)か5月12日(土)を予定してますが、まだ未定です。参加希望の方はブログをご確認下さい。あとヨガは予約制ですので、事前に予約をお願いします。仮予約でも人数確認のためにしていただけると助かります。