『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/09/27

小川山に行ってきた

土曜日にレインボーさん達に連れてってもらって、小川山のクリーンクライミングへ。
僕は初の小川山です。

前日からの雨でしたが、午後はきれいに晴れた!














ジャンケン大会でマーブーの店長達を発見。ビクターで一緒に遊んでもらった。














ほぼ渇いてた。














アップにやったコンケーブのマントルに苦戦。。。下手すぎる。


















反対側の4段のラインをみんなでやった。右手の親指の皮がどんどんなくなっていった・・・


















アンダーで手首に痛みが出たので隣のランジをやった。ここからリップへどん。10回くらいやったら登れた。1Qくらい。結局まともに登れた課題はこれだけだった!


















その後僕らはくじら岩へ。














とりあえず穴社員を登ってエイハブをやるも敗退。
最後はとなりの穴社長で右手がすっぽぬけて流血して終了。

やっぱ岩は難しい。何かすごく勉強になった。自分に欠けてる部分がよくわかるというか。
しかし、とにかく晴れてよかったな~。最高だった。次はいつ行けるだろう。