『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/09/23

御岳に行ってきた

月曜日にジムのお客さんと御岳へ。僕は5月以来で、みんなは初めの人が多かった。
なので目的は岩と触れ合うこと、にした。
最初は様子見でこっそり行くつもりが、結局10人以上の軍団に。

駅に着いて、まずはソフトクリーム岩へ。その途中になんとセブンイレブンが!!
全然知らなかった・・・。















着いてみると貸切だった。














とりあえずみんなで7級を攻め、次に5級をやるも足がつるつるで苦戦。
岩の洗礼を受けました。

5級のつるつるマントルを返すダッチさん。














見事完登!














あとは周辺の手ごろな岩を見つけて適当にライン引いて遊んだ。
あとで調べたらすべり台岩だった。

その後、忍者岩とマミ岩へ移動。こちらもガラガラ。














みんなはマミ岩で遊んで、僕とふるちんは「虫」をやった。縦カチを取るのに苦戦・・・。
暗くなってから安定して取れるようになった。しかし寄せれない。ヌメヌメだ。
もうちょっとコンディションがよくなればなんとかなるかも。

次は10月だな。