『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/01/20

雪山に行って来ました!

・・・と言っても、雪山登山ではありません(^ー^;)
クライミング仲間とスノーボードをしに、新潟県神立高原へ♪

当日も雪でしたが、その前から4~5日降り続いていたようで、ゲレンデコンディションはバッチリ!ふっかふかのパウダースノーに皆のテンションも急上昇です。

まずは慣らしの1本。おぉ!1年振りだけどなかなか滑れる~♪と一安心。
同行のW氣さんは、スノボなんと10年振り!いささか不安ではありましたが、第一関門のリフトは難なく突破した模様。
おや?意外とイケるんじゃ?と思ったのも束の間・・・
滑り出した瞬間コケまくってました~(∋へ∈;)
その後何本か滑るうち、徐々に勘を取り戻してターンもスムーズに。よかったね!

K原くん、K堀くんは圧雪車の入っていないパウダーゲレンデを求めて上級コースへ。
よほど気持ち良いのか・・・面白いように埋もれて、毎回真っ白になってましたo(^o^)o
N木くんも何度も頭から転げ落ちて、こちらもまた雪と戯れておりました。首大丈夫かな??

たっぷり遊んだ後は、ひとっ風呂浴びたーい!ってことで、温泉へGO!
他にほぼお客さんいなくて貸切状態。内湯はプール並みのデカさ!思わず平泳ぎで3往復ほど。W気さん背泳ぎに挑戦するも、水深が浅く断念。

外には露天風呂も。雪見の湯もなかなか風情があっていいですなぁ(*^ー^*)
・・・ただし極寒。
そんな中K堀くんは、岩を物色しては悦に入ってたようです・・・。あぁクライミング馬鹿。
内湯の壁も花崗岩のレンガで出来ていたので、「ここいいカチあるよ~♪」と喜んでいたウチらも同レベルか。(笑)

温泉で温まった後は、新潟名物「へぎそば」を食しておなかいっぱい♪
大満足じゃー\(^0^)/・・・と私の記憶はここまで。

車に乗り込んでものの10秒で眠りに就き、気付いた時には東京までもうスグ。
大渋滞の中ずーっと運転しててくれたK堀くんゴメン!!そしてありがとう!!!
お疲れさまでしたm(_ _)m

youやっちゃいなyo!なK原氏。













久々だったけど、楽しかったね~♪










キビ