『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/01/20

出稽古

昨日は久々に他のジムに行ってきた。

小山田大さんのプロジェクト

とにかく広い。そしてきれい。


壁がやばい。ホールドがでかい。


4段・・・。


発見!



友達2人と行ったのですが、面白すぎて2時から9時くらいまでいました・・・。

僕は赤テープ(4~5級)で垂壁やスラブはなんとか登れましたが、傾斜がきついとこや複雑な壁なところは登れませんでした!
あとはゴールだけってところでヨレて落ちるのが多かった。。。とにかく壁の威力がすさまじくてきついです。たぶんそのせいで三鷹ジムに比べて2グレード弱辛い!あとは体幹を使う系の課題が多かったような。今日は普段ならないような場所が筋肉痛です。

そして勢い30日のオープニングコンペに申し込んでしまった。僕が出る中堅クラスはプロジェクトの3Qまでの課題が出るそうです。とりあえずコンペ前にもう一回行って壁に慣れよう。次は緑テープ登りたいなあ。