『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2009/12/18

ミタケ日記

水曜日に常連のM君と二人でミタケに行ってきました。目的はデットエンド。
天気が怪しげな中、1時間半くらいでなんとか完登!
ポケットが取れるようになってからリップで落ちてたけど、ポコっとしたところをピンチ持ちしたらガバでした・・・。
二日目の前回はヌメってポケット取りに苦戦していたので、フリクション核心なのかなあ。。

ムーブはお腹らへんのサイドカチを持ってトゥーを外して、右手のスローパーを親指で押してポケット取り。デットエンドはホールドの選択肢が多くてみんな違うムーブになるのがおもしろいですね。

土曜日も行く予定なので、行く人はよろしくお願いします!
岩はロッキーと忍者です。初段にやられてきます。