『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2015/05/20

with Kaorin レポート

5月16日に開催しました三鷹ジムwith Kaorin
大勢の方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました!
予定が合わず参加できなかった方、
またカオリンを呼んでイベントをやりたいと思っていますので次こそは参加してください!!

イベントは「姿勢」をテーマとしたレッスンからスタート
 
身体の話から始まり
 
ガバガバな課題でひとりひとりの登り方を見ていきます
フォームをチェックされながら登るのにみなさん少し緊張していましたw
 
 
普段意識していないことに気づかせてくれるカオリンレッスン
その人の得意なこと、得意なことから見えてくる苦手なこと
漠然と登り続けて伸び悩んでいる人には何か発見があったのではないかと思います
 
姿勢を意識したスメアのきかせ方
 
胸骨のお話
 
「姿勢」のメンバー
カオリンの腕スゴっ(゚Д゚;)

第二部のレッスンの前にお楽しみのフリーレッスン!!
その場にいた人みんな巻き込んで
カオリン流ウォーミングアップ講座
 
 

人が多かったのでマットまで広がってやっちゃいました
 
みなさん汗だくでしたね!
良いと思ったストレッチはぜひ普段のアップに取り入れてください!!

ちょっと休憩して、
つま先強化トレーニング
最初から最後まで床に踵(かかと)をつけてはいけないという、
脚がプルプルになること必至のトレーニング!

ジャンプしたり、しゃがんですり足で前後に歩いたり、
その間ずっとつま先立ち
あちらこちらでうめき声が(;´Д`)
それでも、一緒に楽しみながらのトレーニングだと頑張れてしまう!

余った時間でカオリン課題のセッションタイム!!!
 
この時の課題は残っているので是非トライしに来てください!!
 
 
 
そして第二部「足技」レッスン
 
得意不得意、教わりたいことなどの話からスタート
 
フットワークを意識したレッスン
 
トゥーフック!
 
「足技」のメンバー
知っていることも、知らないことも色々と勉強になったレッスンでした!
 
 
そして、
大切さを知ってもらいけど、なかなか伝えるタイミングが難しいクールダウン
ちょうど帰られる方が多かったので、
まだ登る人はやっちゃダメ!という注意の元クールダウン講習
 
写真は閉店前のクールダウン講習第2部
これ、すごい良かったです!!
張った腕がふにゃふにゃになりました\(◎o◎)/!
 
夜は少人数で力尽きるまでセッションしていました

長い時間レッスンやセッションで盛り上げてくれたカオリン!
忙しい中、来てくれて本当にありがとう!!
 
第2回三鷹ジムwith Kaorinをお楽しみに!