『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2015/03/30

BLoC第4戦@FaB

こんばんは、なみすけです。
ブログ下書きのまま1週間放置してしまいました(;´Д`)
 
3/22の日曜日に東陽町のFish and Birdで行われたBLoC最終戦に参加してきました
前の週のコンペの教訓を生かし、
『全力で楽しむ!』ということだけを考えて登ってきました
 
予選は12課題、セッション方式
前半後半分かれていて45分づつ
上位6名が決勝に進めます
 
決勝はワールドカップ方式の3課題
1つの課題を4分間トライし、全員終わったら2課題目へというやり方でした。
 
予選前半からすいている壁の楽しそうな課題に挑戦していき腕がパンパンに
結果ボーナスはとれても完登出来ず、
このままじゃやばいと思い、割と易しそうな課題を時間ギリギリに始め2撃で完登
 
 
 
前半なんとか1完登ボーナス
同じカテゴリーに参加したガチさんは前半6完登
やっぱり強かった
エントリークラスのえりさんは2完登
 
 
2時間ほど空いての後半戦
前半にゴール落ちしたルーフの黄色いホールドの課題からスタート
逆さまになって始まる課題を一回で決めてかなりテンションが上がりました!
そこからはひたすら楽しんで、後半で4完登
2階の階段近くの青いホールドの課題の完登は最高に気持ち良かった!
けっこう注目された状態での完登だったので会場を盛り上げられました!
決勝ラインには程遠い結果でしたが、記録より記憶に残る登りが出来たと思います。
 
ミドル男子決勝2課題目
 
 
ガチさんがギリギリ決勝に残り頑張っていました!
レギュラー女子、レギュラー男子の決勝もとても盛り上がり
どのカテゴリーもとてもレベルの高い決勝戦でした
 
BLoC2014はひとまず終了
2015のシリーズもまた参加したいと思います!
少しでもコンペに興味を持ったらぜひ一度挑戦してみてください!!