『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2014/12/09

BLoCレポート@エナジー春日部

BLoC第2戦いってきました


朝9時に競技が開始するため、日が昇る前には電車に乗っていました


辺り一面田んぼの道を抜けて会場入り

オブザべ、アップしてすぐに競技スタート!
1階に6課題、2階に6課題
計12課題、制限時間90分

まずは2階から
「六角柱ルーフ」、ムーブの想像がつかないまま探り探りで1撃
「太鼓」、前の人のムーブを完コピで1撃
やばそうな課題は誰もやっていなかったのでとりあえず1、2トライ、案の定できず
めっちゃ簡単そうな「クチバシ」を余裕の1撃

パンプした状態で1階へ
「奥壁右」、ムーブ完コピで1撃
「奥壁左」、ムーブ完コピで1撃
「垂壁」、ウェルカム課題5級くらいを1撃
「マントル」、スリップで1撃逃し、並び直して2撃
「六角柱」、ゴール取りがわからず1トライで後回しに
「大スラブ」、に一回並ぶも順番待ちの時間がもったいないので列を抜けてトライせず

再度2階のやり残しへ
「スラブ」に戻りトライするも足替えができず後回し
「垂壁」、人のムーブを盗んで3、4トライで完登!
また「スラブ」に戻り数トライ、ギリギリの足替えに成功し完登!!
「スラブ」、「垂壁」は悪かったため壁がすいていて集中して打ち込めました
(壁の写真は遠征日記@エナジー春日部をご覧ください)

ここで時間切れ
最後の2完登は大きかった
1撃できた課題も多く絶好調でした!!

結果、9完登10ボーナス
予選2位通過

そして予選で体力を使い果たしました(-_-;)

その後は他のカテゴリーの時間


 
前日に群馬カップというコンペに出ていたカオリン
2日連続でコンペ出場!元気すぎる!!
 
他のカテゴリーの時間に休憩したが回復せず

準決勝2課題
初めてのベルトコンベア方式
どちらも完登出来ず
ボーナスは取れてもアテンプト(トライ)数かかり過ぎ
準決勝16人中13位 (;´Д`)


レギュラー男子の決勝課題(青テープ)
完登者は現れずかなりやばい課題でした

今回も最後まで楽しんだら
外は真っ暗


次のBLoCは年明け1月17日
場所は東十条にあるアンダーグランド

次こそは決勝にでて優勝してやります!!!