『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2014/11/06

なみすけの遠征日記。ロッククラフト川越編

こんばんは!
なみすけです。

11/16にBLoCというコンペに参加します!
第一戦の会場はロッククラフト川越です
行ったことのないジムだったので、下見がてら登りに行ってきました


広いジムで
ルート壁、スラブからどっかぶりまで色々な壁がありました


コンペ課題がセットされていたようで
壁の一部がブルーシートで覆われていました


ゆっくりアップして3級からやっていこうとしたら…

まったく登れない( 一一)

コンディションは悪くないのに登れない((+_+))


三鷹ジムの2,3級の3~5手多い感じ

足が悪くて保持力要求される

スローパーよりカチが多い気がする

壁が高くて途中でヨレる

3級片っ端からやって
17課題中3完登、2課題バラシして繋げる余裕無し
前回のブロックのミドル予選課題(3級)が残っていて、それは何とか完登できた(*_*;
本番が心配でしょうがない


3級終わったところでエネルギーが切れ


近くのスーパーで買ってきたパイナップルとサラダでエネルギー補給


後半戦突入

後半はひたすらトレーニング
5級を休みなく登り続けるというメニューで

すでにヨレヨレで5級でまぁ落ちる、落ちる

腕に力が入らないおかげで身体を使って登る意識ができました!(^^)!

ひとり汗だくで息切らしながら登り続けていました



そして翌日
完全に筋肉痛です
まったく力が入りません
もっとトレーニングしなければ


コンペまであと10日