『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2014/11/11

骨間筋をほぐす

こんにちは!
毎週火曜日はレディースディ
女性の方はお得に登れます(^O^)/



今度の日曜日にコンペデビューするなみすけです

昨日はこっそり他のジムでトレーニングしてきました
トレーニングの次の日はなるべくレスト

トレーニングをした後は24~48時間かけて筋肉が修復され、以前より強い筋肉になります
回復しないままトレーニングを続けると筋肉量は減り続けるそうです
※時間はあくまで目安のようですが

なので、
今日はひたすらコンディショニング!掌側骨間筋をほぐします!!


掌側骨間筋は手のひらの骨と骨の間にある筋です


黒い線が骨でその間の筋にコリがあるのでそこをマッサージします
手のひらだけでなく甲側からもほぐします
だいたい赤い×印のあたり
親指と人差し指の間の×印は違う筋でした

コリが酷いとかなり痛いんですがこれをやると指の違和感が減ります


クライマーにとって指のケアは大事なので、指に違和感のある方は試してみてはいかがでしょう