『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/06/29

セッションイベント結果発表!

セッションイベントはいかがでしたでしょうか。気になる順位や各課題のグレードです!
店内に張り出してあるので確認しにきてください!





三鷹ジムオリジナル液体チョーク完成しました!
上位3名とキッズ、女子1位&皆勤賞の方にプレゼントしますのでご来店の際にお受け取りください。

三鷹ジムオリジナル液体チョーク!

参考までに完登本数とグレードの目安は・・・

1〜2本    7級
3〜5本    6級
6〜14本     5級
15〜18本   4級
19〜20本   3級
21〜23本   2級
24本     1級
25本    初段


こんな感じです。普段と違ってだいたい1日でコンスタントに登れるグレードになってます。なので最高グレードとはちょっと違います。開きがあるひとはこれくらいのグレードをたくさん登り込むといいですね。特になるべく少ない回数で登れることが大事です。
 

各グレードの課題本数は、6級は6本、5級は8本、4級は4本、3級は3本、2級と1級が2本ずつです。1級は優勝争い用だったのですが、ちょっと難し かったようで完登者は出ませんでした。勝者のMKCさんはムーブをばらすところまでは出来ていたので、もうちょっと時間があれば登れそうでした。このあた りはコンペの難しいところですね。

完登数14本〜15本が一番多くて11人出ました。4〜5級の境目が一つの壁になっているようです。1日でこれくらい登れる人は時間があればもっと登れるはずですから、いかにムラをなくすかが課題になりますね。

 最後に難しかった4本の課題の動画です。



 登ってる順番は難易度順になってます。以下簡単すぎる各課題の解説。

5番     2級  ○ 核心はリップのピンチスローパーのマッチ。
10番  2級  ○ルーフを出てから灰色のスローパーからの左手がしんどい。よれ核心。
6番  1級  ○右手のカチがどんだけ引けるか・・・。
8番  1級? ○遠い一手からのランジがつなげるとむずい。離陸できない人も多かったようです。


イベント三日目の様子
ありがとうございました!次回のイベントもお楽しみに!