『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/05/24

瑞牆その2


 日曜日は瑞牆へ。ちょっと渋滞したけどまあなんとか無事到着。なにげに三鷹から一人で運転した。成長したなあ。。。
 

ちょっと曇りだけど空気はひんやり


今回は前回と違うエリアに行くことに。最初は主に見学で百鬼夜行の岩周辺に。アサギマダラ(6段)やばいー。百鬼夜行(3段)はかっこよかったなあ・・。
ついでだから高野聖(1段)を10回ほどやるも敗退。2手目が取れない・・。そのまま飛ぶのはこわいー。

大繁盛の百鬼夜行

アサギマダラ6段を見学。高いー。

次は三ノ谷へ。一人置いてきたSちゃんと合流。桃岩を登ってた。僕は夜岩でなにげに楽しみだった瑞牆レイバック(5級)をやる。一回目と二回目はぬめりと不慣れなレイバックで撃沈。3回目で登れた。へぼいー。


高くてすてきな瑞牆レイバック

とりあえず満足したので、飯を食ってぶらぶら。美しき日(2段)を見学にいったら超得意そうなことに気が付き、トライ。5回目で登れた。パワーオンリーの課題だった。岩の2段なんて久しぶりだけどあっけなかった・・。

美しき日。初手が左のポッケでここからリップへのランジが核心。


次は千里眼へ移動。千里眼(2段)をやる。両手とも2本指ポケットでリップへランジというシンプルな課題。飛びまくったけど敗退・・。なんか足が決まらなかった。うーむ瑞牆来ると先に足が負けちゃうな。

千里眼のちん

ポケット引きすぎてよれてきたので、隣に見える大黒岩へ。二人が僕のスラブ能力をまじで心配する中、森の人(6級)にトライ。

かいでーの大黒岩



森の人を登るおれと、まじで心配するちん。

無事生還!

こういう課題は岩登りって感じが強くていい。瑞牆楽しいな。次に3人でとなりのあかね雲3級をやった。適当にやったら落ちた・・。ちんは余裕のリピート。それをぱくって登る。Sちゃんはよれてなければいけそうだった。

あかね雲

最期に倶梨伽羅へ。マシンガントライの末完登。それにしてもヨレとホールド迷子でなんとも無様なマントルだった。二人は爆笑・・・。もっとうまくなろうと思った。


倶梨伽羅(初段)

無様なマントル一歩手前。

まじでからだが終わったので終了。千里眼の前に居たら、フレッド・ニコルご一行が倶利伽羅のほうへ消えていった。すごいものを見たー。

瑞牆が似合うちん


帰りは渋滞もなく帰宅。登りは前回よりも多少ましだったかなー。ほんと自分が下手なことがよくわかる岩場だ。夏も何回か行くかな。