『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2012/03/21

53さんと戯れる

昨日は川井へ行ってきた。前日に53さんを捕まえて、Mさんと3人で出発。
川井は御嶽の一個先の駅で、キャンプ場のなかにあるエリアです。キャンプ場の中にあるので受付で500円払って利用します。トイレも近いし自販機もあるし、便利で助かります。


駅前の立派な橋を渡る。


着くなり蛇を捕獲する53氏。


受付を済ませて、とりあえず「キャピタル岩」の入口の面でアップするも寒い・・・。着いたのは11時くらいなのだが、風も吹いてて岩も冷たくて身体が凍える。



アップ中の僕と岩の上で凍える53氏。



「雨樋」を登るが岩が冷たすぎてアップになりません


あんまり寒いので反対側に移動する。風がないぶんましだった。登り切ると降りてくるのがめんどいので、登ったり降りたりした。しかし寒いので「クリスタル岩」に移動。そしたら日があたってて天国だった!午後になって気温もあがってきてほっとした。

みんなで「クリスタル」を登る。53氏はさくっと登り、Mさんも去年の夏の宿題を片付けた。僕は宿題である「モロヘイヤ」をやるもザキザキホールドが痛いので、「ミワタク」をやる。ムーブの選択肢が多すぎて迷子に。しかもトラバースものなのでよれ落ちを連発。結局いい感じなのが見つかったら登れた。リップ奥のクラックは限定でしょうね。動画はこちら


「クリスタル岩」の前でカメラにてれる53氏。


ここは日が当たってて天国だった!


「クリスタル」を登る53氏。



「ミワタク」中の53氏。


しばらく僕の完登待ちでご迷惑をかけたあとに、「キャピタル」の「ベッケンバウアー」面に移動。「かちくん」をやるも離陸できない・・・。「ベッケンバウアー」は一回でリピートできてよかった。


ベッケンバウアーをチェックする53氏。

53氏は惜しいトライが続くも敗退。最後に僕は「クリスタル」に戻って「モロヘイヤ」にマシンガントライするも、核心のホールドを叩き続けて左手が出血。そしてよれて終了した。久しぶりに岩を触りまくって充実した日だった。宿題もあるのでまた川井には戻ってこないとなー。それにしても僕が「かちくん」を離陸できる日は来るのだろうか。