『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2011/11/25

ようやくシーズンっぽく

手首の怪我はいいんだか悪いんだかで、のんびり登ってます。長い間登ってると違和感が出てくるので2時間くらいがちょうどいいらしい。まあ最近は寒くなってきてやっと岩シーズンっぽいので、ジムでは疲れない程度登るのがいいかな。

これまで気が付かなかったんだけど、岩登るときは指の皮が大事です。週5で登ってると常に指皮がない状態なので岩行くとすぐ割れたり、ひりひりしたりで長時間登っていられない。いまは逆にいつも指皮マックスなので登りたい放題です。怪我前より登れるよ!!

こないだは久々御岳に行ってきて、ソフトクリームトラバースを登った。どうも他の人が登っているラインだと違和感があるので、黒本のライン上にあるホールドを探したらうまいこと見つけて登れた。これだと御岳の他の初段と比べても遜色ないと思います。SDになっちゃったけどこっちのほうが満足できます。