『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2011/09/15

だいぶ涼しくなってきたということで、ちょっとフライング気味ですが最近はちょくちょく岩行ってます。

近場でエンクラは気楽で楽しい。御岳と川井に二回ずつ行って、登ってなかったデットエンド横断やエゴイスト、川井ではベッケンバウアーとか登りました。川井は初めて行ったんですが、岩がでかくていいですね。二つしかないけど1岩で3面あるので十分!

岩行ってみて、夏の間のトレーニング効果を実感しました。下手くそなカチがそれなりに持てた。

あと最近体重が増えた。寝起きで62キロ超えてて1キロは多くなった。自分ではお腹周りの筋肉がついた気がするんですが、夏の間毎日のんだビールの影響も否定しづらい。