『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2011/05/15

治りかけ

3週間前に壊した指の調子がだいぶよくなってきた。

4/23に怪我してから最初の1週間はガバすら痛いのでお休み。そのあとは4/30に御岳、5/4に塩原で登った。御岳は長いトラバースが出来たし、塩原では1Qが1本と2,3Qが4本登れた。思ったよりよかった。ふつうにやると痛いので、右手では引っ掛けることを意識つつあんまり引き付けないようにした。要は第一関節のフリクションで登る感じだけど、これは外のほうがしやすい。ジムよりストレスを感じない。

怪我して気が付いたが、ジムではガバ的に持てるホールドを思い切り引き付けて遠いホールドを取る動きが基本だ。。こういうのは得意だったのでなんとも思ってなかったのに、まったくできなくなってしまった。。。いまではどっかぶりすらつらいという、なんともひ弱なクライマーに! いまだけとはいえ軽くショックだな~

その後は御岳に1回、ジムでは2日に1日ペースで登っている。ちょい前にケンタイのジョイントが切れたので、musashiに乗り換えたところ、関係あるのかたまたまなのか、そのとたん日増しによくなっていく実感がある。もう押しても痛くない!昨日より痛くないのはうれしい。

まずいけどいかにも効きそうな味のmusashiのジョイント



とりあえずこの感じだと今月はゆっくりして、来月から本格始動という感じです。ホールド替え予定の6月27日(月)と6月28日(火)までには完全復活したいところ。あ、ホールド替えについてはまた今度詳しく書きます。