『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2011/05/09

朝御岳

今日は出勤前に53氏と朝御岳してきました。
僕の指はだいぶよくなってきてテーピングで固めておけば、そこそこ登れるようになりました。ただ第二関節を反らしたり、ガバで思い切り引き付けたりが痛いため、ジムクライミングはかなり不自由。なので外の方がリハビリにいい。


通勤の人を背景にお茶を飲む、今日は休日の53氏。



今日はデットエンドへ。先客2名。僕は多分痛くなさそうな、デットエンド横断、53氏はテッシー予定。
天気よくて風が吹いててのんびりしたいが、僕は10時着で12時撤退なのですぐアップ。

デットエンドの奥の方でラインを引いて登った。下の写真の立ちバージョンが6級くらいだったので、座ってやってみた。4Qくらいだった。53氏も狭さに苦戦しつつ完登!

こんな感じでスタート



次に横のカンテ。ちょっと難しく、ムーブ見つけたら登れた。3Qくらいだった。53氏も手のひらが痒いとかいいつつ完登。さっき黒本みたらカンテ3Qって載ってました。SDもやった。2Qくらいかなあ、、結構悪いです。

この時間は日が当たって暑い。。



イギリス人の面の真ん中をまっすぐあがるラインもやってみた。カチカチや。黒本では4Qとあるが、3Qくらいに感じた。そしてやはりSDをやるも遠いし悪いし・・・合流間際で敗退。

なんかもっといいやり方とかホールドがあるかも


このムーブだと1Qはありそう


何回か来てる岩なのに、今日やった課題をやったことなかったのはもったいなかったな~。面白くて結局このまま時間が来てしまった。53氏と別れて帰還した。

昨日誕生日を迎えた53氏