『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/11/04

ご無沙汰してました。何をしてたかというと登ってばっかでした。最近は適当な岩で適当にライン引いて遊ぶのが楽しい。エンクラですね。

あとランナウトのコンペに出てきました。結構登れて楽しかった!決勝初めて出たよ。

昨日は御嶽に行ってきた。アップに行った岩が、増水の影響で水没。うろうろして適当な岩を見つけて遊んだ。あとで調べたらトポにのってた。発電所前の橋の下あたりです。

左のラインが結構面白かった。SDで3Qくらい?
次に右からトラバースしてそれに合流するのをやったら、僕は敗北・・・。ふるちんは完登。









次にデットエンドに移動。


大人気!



やってなかったのでイギリス人のトラバースをやった。



噂どおり狭すぎてふつうに行くと核心でよれる・・・ムーブを作ったら登れた。面白い課題だった。

最後にデットエンド左をやった。ポケットがうまく持てずに手ごたえがないランジを連発した。むずい!