『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/06/29

学んだ

なんかランジとか派手なガストンをやりすぎて右肩を痛めちゃいました。というわけで肩に負担がかからないように登らないと。

なので昨日はカチかポケットで直上する課題をミゾ君に作ってもらいました。指が痛かったけどいい課題でした。ありがとう!
全部ファイルに載っているので、カチ好きなひとはやってみてください。

それにしても肩が痛いと負担になる動きがよくわかります。結局脇がしまってるかどうかのようです。あとスローパーも全くだめです。うーむ。

まあこれを機会に保持力を高めよう。。