『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/05/20

マンネリ解消

僕は一回登ったやつはもうやりたくない派なので、毎日新しい課題をやります。だいたいが自作なので、ホールド替え直前のこの時期は、課題の発想が思い浮かばない問題に悩まされます。ほぼすべてのラインを開拓し尽くしてしまって、全然新しい課題が作れず、課題難民になるということです。

しかし、最近30手くらいのつなげものならすぐ作れることを発見!

というわけで、11aくらいと11bくらいやつを作りました。3Qくらいの感じでも最後のほうになるときつくなるのでなかなかいい感じです。今日はまだ登れてない11bくらいを登る予定。

もっと早く気が付けばよかったなあ・・・。いまのホールドはあと十日の命。。。