『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/05/16

行ってきました

土曜日にゆうじと御岳へ。彼の遅刻により二時という体たらくの到着です。

涼しくてほどよい風が吹き、時期を考えるとかなりいいコンディション!
御岳は緑がきれいになってました。



まずデットエンドの岩へ。ここは年末以来だから半年ぶり。まあ御岳そのものが今年二回目ですが・・・
それなりにひとがいてマットだらけで安全です。




ここにはデットエンド直上、横断、左と初段が3本あって、とりあえず直上をやりました。
二つの痛いポケットからリップとってマントルを返す課題です。
マントルを2回返し損ねましたが、計10回弱のトライで登れました。
ほんと、三鷹でマントル練習しといてよかった。。。しかしこの課題はポケットが痛かった。今日もまだ痛い。

その後、デットエンドをやる友達に講釈をたれつつ、横断を触るもすでによれてた。ただ次は登れそうです。



次は忍者岩へ。5時くらいだったからかガラガラ!ほんとに触るだけですぐ帰った。



久々の外岩は楽しく登れました。しかしシーズン的にはほぼ終わってるので、次来れるのはいつだろう・・。