『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/03/03

映画

先週久し振りに映画館で映画見ましたo(^o^)o
友人から薦められてずっと気になっていた・・・・
『泣きながら生きて』です。













これは2006年にフジテレビで放送されたドキュメンタリー番組で、放送後の反響が大きく再放送・DVD化の要望が多数寄せられるも、実現に至っていませんでした。
昨年この作品に感動したひとりの大学生が、『このまま埋もれさせてはもったいない!』と立ち上がり、全国の映画館で上映できるよう呼びかけました。
彼の思いが多くの人に届き、特別に全国の劇場上映が叶うことになったのです。

そんな異例のエピソードを持つ作品があるなんて!スゴイ!気になる!!
・・・と、ずっと観たいと思いながらも、何回も機会を逃してました・・・m(- -;)m
半ば諦めモードだったのですが、とうとう地元の吉祥寺バウスシアターにやってくることに♪
コリャ観に行くしかないっしょ!ってなわけでようやくめぐり会えたんですv(^-^)

観終わった感想はというと・・・
も~ぉ感動!感動!!涙!涙!!(T-T)・・・お隣さんは鼻水じゅるじゅるです。
どこにでも居そうな家族三人(父・母・娘)を、それぞれの視点で追った十年間の記録。かなりざっくりな説明ですが、そんな内容です。
だけどその三人の生き様が本当に素晴らしい!
時代に翻弄され、貧乏で苦しい生活を強いられながらも、不平をこぼさず、運命を嘆かず、全てを受け入れて、未来に希望を持って懸命に生きる。

そんな姿に心打たれまくりでした~(ToT)
家族っていいな!人を思いやるってこういうことだな。自分も頑張らなきゃ!って思いました(*^ー^*)
お父さんの『人生捨てたもんじゃない』という言葉に元気付けられ、たくさん勇気を貰えました!

どんな人にも何かしら引っかかるものがあると思います。観て損は無い作品だと思いますよ♪
機会があったら是非!オススメですo(^o^)o