『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/03/29

旅行

土曜日に松本へ旅行してきました。いつもは車で行くんですが、今回はあずさを使用。超楽!

時間があったので最近できたエッジ・アンド・ソファというジムにおじゃま。
滑り台が面白かったけど写真を撮り忘れた・・・
きれいで広くて素敵なジムです。

壁は高くて立体的!









超楽しい160度!









セッターは有名人ばかりで、課題はみんな面白かった。グレードは辛いかと思ったらふつうでした。2Qまで登れたものの1Qはことごとく敗退。壁の圧力に負けて上のほうが大変です。
そういえばテレビの取材が来てて、登ってるところを撮られたりインタビューされたりしました。でも地方のテレビだから見れない・・・。

山のほうはまだまだ雪だった。