『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/03/12

12!

そういえばちょっと前から3つ目の長物ができてます。ジムの端から端まで移動するというえらそうな課題です。グレードはキリよく5.12aにしてみまし た。こっち方面のグレードは全然わからないので適当です。ボルダー的には前半2Q、後半3Qくらいに見えます。基本的に2Qくらいのボルダー課題が長く なった感じなので3手目から落としにかかってます。。各傾斜ごとにいやらしいポイントがあるのでスリリングで面白い!

僕はあと2手の所で落ち、がっかりしてそれ以降触れてません・・・。そろそろやらなくちゃ。