『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/02/24

リード

横浜のビックロックルート館でルートをしてきました。僕は行けばリードができると思っていたのですが、リードは要予約の講習を受けないとだめなのでいきなり行ってもできないと現地で知りました・・・。でもスタッフの方に気を使っていただいて特別にやってもらいました。申し訳ないです。。

とりあえずリードはおろかルートも初めてだったので5.9、10a、10bと登りました。やっぱクリップに手間取る!まだガバガバだからいいもののちょっと甘いホールドが出始めたら落ちそうです。



登ってると何も気になりませんが、写真で見ると結構高い・・・。登った壁の左のほうはかなりのオーバーハング+ルーフになっていて楽しそうでした。そのうち登れるようにがんばろう。



その後はボルダー館のほうに移動して、友達が苦戦しているファイル課題を一撃したりして、どうだまいったかとかいいながら遊びました。次は来月に行く予定ですが11aくらいまで登りたいと思う次第。