『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/01/28

成長した

火曜日に行ったプロジェクトの話。

前回残しておいた宿題の赤テープ(4~5Q)4つ中2つをその日一撃。しかし残りは前回と同じところで同じように落ちました・・・。ただ他の赤テープを何本か一撃したり。といってもどうしようもないやつもあります。ルーフの矢印とか。

この日は緑テープ(2~3Q)をたくさんやろうと思って触りまくった結果、1本登れました。よかった!しかし登れたら登れたで簡単なのが気にくわないというか・・・まあ緑は通えばぼちぼち登れそうです。よくできてますな。

なんか先週に比べると少し壁に慣れてきた気がします。次の日の筋肉痛もなかったし。


タコとかヒトデとかこういうシリーズのホールドがたくさんついてた。三鷹にもほしー。