『三鷹ジム』とは・・・

駅から徒歩1分のクライミングジム


『三鷹ジム』はボルダリング専用のクライミングジムです。

初めての方でも登れる90度、103度、115度の壁から、上級者向けの130度、ルーフ、マントルなど、
未経験者から経験者まで楽しく登れます。




2010/01/11

そういえば

年末に行った御嶽について報告してなかったので書いてみます。

・とりあえずロッキーボルダーに行ってエゴイストやってきた。この岩は初めて。噂通り下地が悪く、マットがたくさんないと怖すぎる。その日は結構人数がいてマットだらけだったから問題なし。身体も問題なかった。

・スローパーをランジで止めるのはできそうもなかったので、中継を使ってスローパーをとった。ここまでは結構すぐできた。噂では夏ごろにすげえ悪かった中継ホールドが欠けたせいらしい。。。今はその中継ホールドから左手!が出ます。中継というかただのカチに。そのおかげで下は3Q感覚です。

・そしてスローパーマッチからリップへの右手が遠すぎた。下から見るとホールドがよく見えないからよけい遠く見える。しかも逆足。ただ3回くらいやったら止まった。遠いというより怖かったみたいだ。しかし思ったより甘くて動けずに落ちた。そこでちゃんと足をのせかえればあと1手だったのに・・・まあ次はいけそうです。

昔はわかりませんが、いまはスローパーへランジをしなくてもいいので実質リップへの一手だけという感じです。高いところからの遠い一手は怖くて面白い。腹くくらないと飛び出せません。今度行ったらランジもしてみよう。